大会出てきた。
2008年6月18日アクエリのとうほくぶろっくでてきた。結果は三勝一敗。
デッキは緑単色でした。
使用理由が、権利獲得者18人いて、その全員のデッキがわかったので、青がいない環境であれば緑だろうという理由。
実際、予測と違っていたのは2人だけでしたし。
それ以外の人は予測とばっちりでした。
仙台の方々はパーマネントでシルマリルに勝とうとしたりするので、ムーンクローを採用。結局一度も使わなかったです。
シルマリル一枚も引けなかったので、相手がそういうアクション起こさなかった気もしますが。
一戦目→ミラー。
魔神転生から相手の鬼メイドを鉢でブレイク。
それでも、温羅もシルマリルも引けず、ハロウィンナイトで時間を稼いでも何も引かず。
ハロウィンナイトで流せなくなって、何もできずにターンを渡すと相手はシルマリルをブレイク。(この時点で私のデッキ20枚くらい。)
返しのターン、引いてくるシルマリル。いらない。
で、パワーカードはこちらのほうが勝っていたので、なんとかする。
相手のプレイミスが連発され、こちらの動きにあわせてかなぼー2枚つかってくれてコストも減る。
三体いるうちの2体のディーラーのアタックが通るようになり、2体目のアタックレスでこちらが魔神転生4コストで、6点通す。
ダメージ6からの6点で、期待はしたものの、うまくいかずダメージは3点。一点足りず。
で、パワーカードをセットして、相手にターンを渡す。
相手の手札に人馬スレイプニルがあることが確認済み。
相手の場には4コストあり、シルマリルにスレイプニルをセットして、5差しして2回殴れば負けのビジョンが見えた。
本戦一回戦負けかと思っていたら、スレイプニルがついたシルマリルがそのターン中に殴ってきた。
ディーラーでガードして、シルマリル殉職でダメージ10。
対戦終了後お説教してました。
2戦目→ゴモリーグラスデモン
やっぱり引かないシルマリル。
そして出てくるヘル。
殴られて、オフェンシブでシルマリルが手札に戻る。
相手の場には4コスト。ヘルを倒すとコストが1減るのでシルマリルは出てこない。というわけで鉢ガードレス魔神転生2
相手新月。
ここで、シルマリルの素体を手札から捨ててしまったようでシルマリルが出てこなくなる。
もう1パンチは通して、ダメージ5くらい。
返しに、ハロウィンナイトと温羅トップ。
温羅ブレイク→ハロウィンナイトでヘルに勢力に上がってもらうことに成功。
そのまま、温羅にかなぼー打って殴って勝ち。
三戦目→黄色
シルマリル引けない。
2ターン目、相手はゼファーまでブレイクしてくる。
こちらもやきいもを引いたので鉢までつなげようとする。
やきいもブレイクで、相手が考え始める。
次元迷宮って言われて、そのままやきいもがふぃずる。
そのあとは、ゼファーに殴られたり、もう1枚次元迷宮打たれたりして負け。シルマリル引けてればなんとかなってたのでかなり残念。
4戦目→黒単セラフィックミカエル
2段目ブレイクレスで魔神転生
温羅+ハロウィンでごまかして、温羅かなぼーで駆け抜けて勝ち。
たぶん、もう一回やったら勝てないと思う。
そんな感じでした。プレイングミスというよりは、判断ミスがあったような気はします。
正しいプレイングをしたはずですが、違うことをしていたらきっと違う結果が出ていたはずなので。そちらにかけるべきだったのかもしれません。
次はかんとーとか、ぐらんぷりよせんとかさまーころしあむです。
がんばります。
デッキは緑単色でした。
使用理由が、権利獲得者18人いて、その全員のデッキがわかったので、青がいない環境であれば緑だろうという理由。
実際、予測と違っていたのは2人だけでしたし。
それ以外の人は予測とばっちりでした。
仙台の方々はパーマネントでシルマリルに勝とうとしたりするので、ムーンクローを採用。結局一度も使わなかったです。
シルマリル一枚も引けなかったので、相手がそういうアクション起こさなかった気もしますが。
一戦目→ミラー。
魔神転生から相手の鬼メイドを鉢でブレイク。
それでも、温羅もシルマリルも引けず、ハロウィンナイトで時間を稼いでも何も引かず。
ハロウィンナイトで流せなくなって、何もできずにターンを渡すと相手はシルマリルをブレイク。(この時点で私のデッキ20枚くらい。)
返しのターン、引いてくるシルマリル。いらない。
で、パワーカードはこちらのほうが勝っていたので、なんとかする。
相手のプレイミスが連発され、こちらの動きにあわせてかなぼー2枚つかってくれてコストも減る。
三体いるうちの2体のディーラーのアタックが通るようになり、2体目のアタックレスでこちらが魔神転生4コストで、6点通す。
ダメージ6からの6点で、期待はしたものの、うまくいかずダメージは3点。一点足りず。
で、パワーカードをセットして、相手にターンを渡す。
相手の手札に人馬スレイプニルがあることが確認済み。
相手の場には4コストあり、シルマリルにスレイプニルをセットして、5差しして2回殴れば負けのビジョンが見えた。
本戦一回戦負けかと思っていたら、スレイプニルがついたシルマリルがそのターン中に殴ってきた。
ディーラーでガードして、シルマリル殉職でダメージ10。
対戦終了後お説教してました。
2戦目→ゴモリーグラスデモン
やっぱり引かないシルマリル。
そして出てくるヘル。
殴られて、オフェンシブでシルマリルが手札に戻る。
相手の場には4コスト。ヘルを倒すとコストが1減るのでシルマリルは出てこない。というわけで鉢ガードレス魔神転生2
相手新月。
ここで、シルマリルの素体を手札から捨ててしまったようでシルマリルが出てこなくなる。
もう1パンチは通して、ダメージ5くらい。
返しに、ハロウィンナイトと温羅トップ。
温羅ブレイク→ハロウィンナイトでヘルに勢力に上がってもらうことに成功。
そのまま、温羅にかなぼー打って殴って勝ち。
三戦目→黄色
シルマリル引けない。
2ターン目、相手はゼファーまでブレイクしてくる。
こちらもやきいもを引いたので鉢までつなげようとする。
やきいもブレイクで、相手が考え始める。
次元迷宮って言われて、そのままやきいもがふぃずる。
そのあとは、ゼファーに殴られたり、もう1枚次元迷宮打たれたりして負け。シルマリル引けてればなんとかなってたのでかなり残念。
4戦目→黒単セラフィックミカエル
2段目ブレイクレスで魔神転生
温羅+ハロウィンでごまかして、温羅かなぼーで駆け抜けて勝ち。
たぶん、もう一回やったら勝てないと思う。
そんな感じでした。プレイングミスというよりは、判断ミスがあったような気はします。
正しいプレイングをしたはずですが、違うことをしていたらきっと違う結果が出ていたはずなので。そちらにかけるべきだったのかもしれません。
次はかんとーとか、ぐらんぷりよせんとかさまーころしあむです。
がんばります。
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